さくらい歯科医院

MENU

さくらい歯科医院

  • 診療時間表
  • … 土曜日14:30〜18:00(最終受付17:30)
ご予約・お問い合わせはこちらから
〒300-1512 茨城県取手市藤代365-1
0297-83-7510

ブログ

初めての歯医者で不安な方へ

歯医者が苦手で、なかなか行けない…」
「久しぶりの通院で緊張する…」
そんなお気持ちを抱えている方は、実は少なくありません。

取手市にある取手さくらい歯科医院では、初めて歯科医院へ来られる方や、歯科治療に不安を感じている方にも、安心してご相談いただける環境づくりを大切にしています。

歯医者に対する不安には、さまざまな理由があります。
「どんな治療をされるのかわからない」
「痛みが怖い」
「口の中を見られるのが恥ずかしい」
「過去の治療で怖い思いをした」など、人によって感じる不安は異なります。

そのため当院では、いきなり治療を進めるのではなく、まずは患者様のお話をしっかりお聞きすることを大切にしています。

現在気になっている症状だけでなく、
「どんなことが不安なのか」
「治療で苦手なことはあるか」
「どのようなペースで通院したいか」なども含め、丁寧に確認しながら進めていきます。

また、説明の際には専門用語をできるだけ避け、現在のお口の状態や今後考えられる治療内容について、わかりやすくお伝えできるよう心がけています。

歯科医院によっては、「相談しづらい」「質問しにくい」と感じる方もいらっしゃいますが、当院では気になることを遠慮なく話していただける雰囲気づくりを大切にしています。

「まだ治療するか決めていない」
「まずは話だけ聞いてみたい」
という方も、お気軽にご相談ください。

また、歯医者が久しぶりの方や、過去に通院が続かなかった方にも、無理なく通っていただけるよう、一人ひとりのペースに合わせた対応を心がけています。

歯の痛みや違和感だけでなく、
・むし歯があるか気になる
・歯ぐきの状態を確認したい
・クリーニングを受けたい
・定期的にチェックしたい
などのご相談も受け付けています。

取手市周辺で歯科医院をお探しの方、初めての歯医者に不安を感じている方は、ぜひ取手さくらい歯科医院へご相談ください。

患者様のお気持ちに寄り添いながら、安心して通っていただける歯科医院を目指しています。

 

一本に真摯に向き合い生涯困らない歯を支え続ける
取手市・藤代駅の歯医者・歯科
『 取手さくらい歯科医院 』
住所:茨城県取手市藤代365-1
TEL:0297-83-7510