さくらい歯科医院

MENU

さくらい歯科医院

  • 診療時間表
  • … 土曜日15:00〜18:00
ご予約・お問い合わせはこちらから
〒300-1512 茨城県取手市藤代365-1
0297-83-7510

ブログ

歯の変色について

昔に神経を取った歯の色が黒いのが気になる・・・・

でもセラミックにするのは高そうだし・・・

そんな方は一度ご相談ください!

黒くなってしまっている歯を内側からホワイトングをすれば解決できるかもしれません!

この患者さんの場合、ご自身の歯がほとんど残っていたために、被せ物をして白くするのは、歯の寿命の観点からももったいないと思いインターナルブリーチ(歯の内部からのホワイトニング)を提案させて頂きました。

インターナルブリーチ後の写真になります

ブリーチ後、以前のプラスチックの詰め物も歯の色に合わせて治療しなおさせていただきました。

とってもいい感じです〜!!

患者さんにも喜んでいただき何よりです!

インターナルブリーチ、以前はウォーキングブリーチと言われておりました。

患者さんに来院頂き、お薬を入れ、2週間程度お薬が入った状態で過ごして頂き、お薬を交換。これが以前のウォーキングブリーチです。(お薬が入った状態で過ごしてもらうのがウォーキングという名前の由来です)

もちろん以前の手法でも白くはなるのですが、お薬が漏れてしまったり等のトラブルが報告されているために、

当院では来院して頂き、約1時間をかけてホワイトニング、お薬を完全に洗い流し帰宅して頂く最新で安全なインターナルブリーチを行っております。